あやめの部屋

いろいろかきます

enherbでハーブティーを買ってきました。凛として輝く女性の苺とローズ茶はハーブティー初心者にもおすすめ!

関東を中心に展開されているハーブ専門店『enherb』さんでハーブティーを買ってきました。

 

目次

 

enherbとは

 

ハーブティーやアロマ、ハーブコスメやティーポットなどのハーブ関連を揃えているハーブ専門店です。

オーダーメイドでハーブを調合してくれたり、美容・健康などの目的別に調合したオリジナルブレンド、季節のお悩みに合わせた季節ブレンドなど、常に20種以上のブレンドが揃っているハーブ好きの楽園です。

 

↓enherbさんのホームページのリンクです↓

 

ハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」 [ハーブティー・エッセンシャルオイル・ハーブコスメ] [サントリーグループ]

 

enherbに行ってきた

 

購入したのは

女性リズムを笑顔で過ごしたい時に 200g

凛として輝く女性の苺とローズ茶 200g

花通信 シトラスミント 50g

の合計450g。お値段15,180円。

 

少々痛い出費でしたが、美味しいハーブティーを飲むためには仕方がない💸

 

 

f:id:Irisayame:20210331185747j:image

 

シナモンカフェや渋谷の大きな無印にも行きました。いつかピューロランドにいきたい૮(꒪˙꒳˙꒪)ა

 

f:id:Irisayame:20210331185644j:image

 

瓶に収納!!いい感じにおしゃれではないでしょうか。

 

5月くらいからタバコシバンムシという乾物や茶葉を喰う害虫が湧き始めるので飾れるのはもう少しだけですね。

密閉できる瓶などに入れておけば大丈夫だとは思いますが、念の為タバコシバンムシが湧く5月~10月は冷蔵庫に入れておくことをおすすめします🥲

 

実際に淹れてみる

 

さて、一息ついたところで早速淹れてみようと思います。

ローズの香りな気分なので凛として輝く女性の苺とローズ茶にしようかな🌹✨

 

f:id:Irisayame:20210331190214j:image

 

こちらが凛として輝く女性の苺とローズ茶です。

ローズヒップ、ハイビスカス、ローズレッド、ヒース、ステビアリーフ、レッドクローバー、レモンマートル/トレハロースなどがブレンドされていて、茶葉から華やかなローズの香りが漂います🌹

 

f:id:Irisayame:20210331190838j:image

 

今回は2杯分(500ml)くらい淹れたいので、大さじ2杯分の茶葉をいれます。結構使いますよね〜

 

f:id:Irisayame:20210331191543j:image

 

沸騰から一呼吸おいたお湯(95~98℃)を注いでフタをし、3~5分間蒸らします。

抽出時間は、花や葉は3分、実や種は5分が目安です。

今回はリンゴの実が入っているので5分ほど蒸らします🍎

 

f:id:Irisayame:20210331191911p:image

 

5分後。

ちょっと濃くなったかな?

 

f:id:Irisayame:20210331192007j:image

 

とても透き通った赤色になりました。

ローズと甘酸っぱいベリーの香りがします🍓

 

f:id:Irisayame:20210331192243p:image

 

完成!

透明感があって綺麗ですね〜!✨

 

まとめ

 

凛として輝く女性の苺とローズ茶甘酸っぱく、それでいて甘すぎないベリー系の味で、ローズの香り豊かでとても飲みやいハーブティーでした。

ハーブティーは独特な香りがして苦手という方や、はじめての方にもおすすめなベリーの味が強いハーブティーです!🍓

是非飲んでみてください!

 

おすすめの茶葉があれば教えて頂けると嬉しいです☺️

 

↓enherbさんのホームページのリンクです↓

 

ハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」 [ハーブティー・エッセンシャルオイル・ハーブコスメ] [サントリーグループ]

 

 

 

女性リズムを笑顔で過ごしたい時にAmazonティーバッグタイプを購入できます。

凛として輝く女性の苺とローズ茶Amazonでは見付からなかったので公式サイトか店舗でご購入ください🥲

 

余談ですが、ガラスのポットに顔が写りこまないかとても気を使いました