あやめの部屋

いろいろかきます

【日記】新たな学校生活のはじまり!体調を崩さないように頑張ろう!

 

これからたま〜に日記を挟んでいこうと思います!

製菓専門学校の新入生の日記、乞うご期待!(?)

 

 

昨日から学校がはじまりました!

 

 

製菓系の学校なので調理設備が豊富で、校内もめっちゃ綺麗です☺️

 

先生方もとってもパワフルで頼りがいがありそうで、進路に悩んだら心置き無く相談できそうで安心しました。

 

コロナ禍で人手がいらないからか、バイトが決まらなくてちょっと焦ってますが、学校生活は楽しそうでワクワクしています。

 

今日は早めに学校が終わり、家に帰ってからお昼寝してしまいました。

知らない場所、知らないクラスメイト、知らない先生…

やはり新しい環境というのは気疲れしますね😔

 

4月に入り、新しい環境からスタートされた方もいると思いますが、体調を崩されないよう気を付けてくださいね✨

 

ところで私は普段コンタクトを使っているのですが、最初に地元の病院で買ったコンタクト以外に買ったことがありません。

どこでどうやって買えばいいんだろう…もう一度眼科に行くべきなんですかね?🤔

 

新しい土地に来てまだ半月、知り合いもおらず一人暮らしもまだまだ不安定ですが、のんびり頑張っていこうと思います

 

とりあえずは、自炊をするところからですね!

 

f:id:Irisayame:20210406005707j:image

今日のお昼ご飯です。美味しかった🍓